2016/05/14 19:20


ぐずついた天気が続いたと思ったら、一気に暑くなってきましたね。

強い日差しが、もうすぐそこまで迫っている夏の気配を感じさせます。

本日は、そんな暑い夏……の前に、来たるべき梅雨にあわせて制作したアイテムをご紹介します。


[手染め]タティングレースと淡水パールのブレスレット〈紫陽花〉

【アトリエ梔子荘】ではもはやお馴染みの手染め糸を使用し、小粒の淡水パールをふんだんに編み込んだタティングレースのブレスレット。

うつろいやすくデリケートな紫陽花の青紫色をイメージし、丁寧に染め上げた超極細レース糸を使用しています。


その手触りはびっくりするほど繊細で軽やか。天女が落としていった羽衣とはこのようなものではなかったか、と思われる程です。

レース模様が織りなす透け感と手首に程よくフィットするラインがとってもフェミニン♪



決して派手にはならない、
甘さをおさえたシックなカラーリングはさりげない腕元のおしゃれにぴったり。

幅わずか1㎝の細身のブレスレット。
その息を飲むような繊細さを感じていただけたら嬉しいです(*^^*)