2016/05/05 14:07


ここのところかかりきりだった新作【タティングブレードと淡水パールのピアス〈茉莉花〉】がやーっと完成いたしました!




ああ~~!!本当に160番糸は細かった……!

これより細い糸でタティングしてる方は本当にすごい……!編み上がるブレードもとにかくほっそいし!ピコも小さいし!

編み始めのころはもう肩はバキバキ、目はシカシカして大変でしたが、頑張った甲斐あって、これぞレース!!というような緻密で繊細な作品になったのではないかなぁ、となかなか満足しております♪

2㎜にも満たない極小の淡水パールも、一列に連なりながら艶々と輝いてとっても綺麗なのです(*´ω`*)

このブレードはとても気に入ったので、次はブレスレットにしようかと考え中(もちろん160番糸で!)

それとは別にすでに新作の構想もいくつか出来ていて、全部やりたいのに時間も指も足りないのが本当もどかしい…
せめて10本しかない指をいたわりながら、せっせと編むことにいたします。

次の新作は160番レース糸と手染めの作品になる予定です♪